ほたのプロフィール

Enchantée ! ご訪問ありがとうございます。ほたと申します。

ここはフランス語を愛する私が紆余曲折にフランス語学習について綴るブログです。

2018年にDELF B22019年に仏検準1級を取得以降は少し学習から遠ざかっていましたが、2021年からそろそろ上級を目指したいと思って真剣に勉強再開、2022年仏検1級を取得しました。

現時点ではフランスに住むとか仕事に使うことを特別な目標にはしておらず、ただただこの言語を自在に操れるようになりたい強い気持ちだけが原動力。この先に何があるのかはまだ未定です。

フランス語への熱には及びませんが、英語も数年前から力を入れていてその2つを頑張って何か出来ることがあれば良いなと思っています。

以下で私のプロフィールについてもう少し。

【職業】経理OL

【趣味】語学、お菓子作り、韓流

【出身】神戸

【生い立ち】

大学の第二外国語で初めてフランス語に触れる

お金を貯め短期語学研修(1カ月)で初渡仏

社会人になって5年半後フランスワーホリへ

現地のパティスリーで働く

DELF B2取得

帰国後再就職

仏検1級取得

さらに上級レベルに向けて奮闘中

〜〜〜

フランス語はこの先もずっと私の人生の一部だと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございました!

2023年8月更新 ほた

タイトルとURLをコピーしました